2019/06/23
WithGreen

WithGreen

 

神楽坂にひっそりと佇むサラダ専門店WithGreenは本気だった。サラダブームとは言え、ここまでサラダを存分に味わえるのは、専門店ならでわ。11時のオープンから続々と人足が途絶えず、野菜で腹を満たす人がこんなにもいるのかと思うほど。第1号店の神楽坂はひっそりと佇むが、2016年の創業から3年足らずにして銀座、横浜など計7店舗。続々と店舗を増やしているのも、サラダの需要がある証だ。

 

 

店内は、鮮やかなウッド、またはホワイトに塗られた清潔感あるスタイルで、飲食店独特の調味料や油物などの匂いは一切感じず、自然の中にいるような爽やかな香りと、フルーツの甘い香りが漂う。メニューは大きく分けて、WithGreenオリジナルサラダ&シーズナルサラダ、そしてカスタムサラダの2種類から選べる。オリジナルサラダはWithGreenがチョイスし、バランスのとれたオススメのラインナップ。カスタムサラダはグリーンリーフを中心に、日本各地から仕入れたこだわりの野菜20種類を自由にセレクトできる。

 

ドレッシングは、柚子しょうゆ、ごま塩、オニオン、レモン、柑橘、梅しそ、バジルチーズ、ごまクリーミー、ハニーミルク、ナッツ、ジンジャー、味噌酢クリーミー、シーザーなど、10種類以上から選べるスタイルも嬉しく、そそられるものばかりである。ドレッシングとサラダはボールで和えて提供する。まず、「和える」と、「和えない」の違いでここまでサラダを美味しく召しあがれるのかと実感した。オリジナルメニューのドレッシングはそれぞれに提案しているが変更も可能だ。

 

 

野菜のみの提案でないところも魅力だ。脂が少なく低カロリーの鶏胸肉や、低温調理で仕上げたローストポークなど、魅力的で満足感のあるお肉などにもこだわりを見せる。オリジナルメニューのラインナップにある「砂肝ともやしナムルのサラダ」は、サラダ好きがオーダーする玄人メニュー。脂肪がなく鉄分やたんぱく質を多く含む砂肝は、ヘルシーで体にも良く、ナムルとごま塩ドレッシングの合性は抜群だ。

 

 

「砂肝ともやしナムルのサラダ」にも入っている玄米は非常に嬉しく感じる。ビタミンやミネラルを豊富に含む玄米は美容や健康に優れ、糖の吸収も穏やかなことから、近年はアメリカなどでも広く使われている食材だ。WithGreenの玄米は、若干固めに仕上げられており満足感やサラダとの一体感を味わう事ができる。サラダと玄米の合性に驚きを隠せない程の美味さだ。

 

カスタムサラダは組み合わせ次第で無数に広がる。まずはWithGreenのオリジナルで様々なスタイルのサラダを知り、自分好みのカスタムを探し出すのは面白いライフスタイルになる事は間違いない。もともとサラダはアメリカの食文化でありながらも、日本の良さを取り入れて、独自の新たなスタイルで提案しているWithGreen。サラダで腹を満たす幸福感は、今のところ多くの日本人はまだ知らない。一度味わう事で心と体が健康になり、より良いライフスタイルを過ごせる事は間違いなさそうだ。

 

 

SHOP INFO

With Green 神楽坂店

 

ADDRESS

東京都新宿区神楽坂3-2 桐信エステートビル2階(神楽坂通り沿い)

 

ACCESS

飯田橋駅B3出口 徒歩3分 / 神楽坂駅1番出口 徒歩7分

   

OPEN

11:00~21:00 on 月-土

 11:00~20:00 on 日・祝

 

CROSE

無休

 

TEL

03-4376-5163