2020/01/29
PULLED PORK BURGER

PULLED PORK BURGER

 

アメリカのソウルフード、BBQから始まったプルドポーク。豚肩ロースを塊肉でじっくりと焼くのが主流ですが、本場アメリカのBBQでは、豚を丸ごと焼くこともあるのだとか。

BBQの三大料理と言えるのが、スペアリブ、ブリスケット、プルドポークです。特にBBQ発祥の地、ノースカロライナのプルドポークは、今やアメリカ全米のみならず、日本国内でも大人気のメニューとなっています。

基本的には豚の肩の部位の塊肉を使用しますが、バラ肉の塊肉をブレンドするところもあるとか。それらをホロホロになるまでじっくりとゆっくりと火を通す。近年ではオーブン調理やグリル調理、煮込み調理など、調理法も様々に発展し、作り手のスタイルが楽しめる程になっているのは、プルドポークの醍醐味かもしれません。

これも作り手によって様々ですが、火を入れる前にスパイスでマリネしたり、火を入れながらスモークチップで香り付けしたり調理法は千差万別。

決め手はBBQソースです。

プルドポークは、そんなほろほろになったお肉にバーベキューソースを絡め、コールスローとパンに挟んで食べるのが基本スタイル。

バーベキューソースとコールスローのバランス、そしてトロけるような豚肉。

GENUINEのプルドポークバーガーにコールスローは挟みませんが、特製のマヨネーズベースのソースと、たっぷりのレタスを、GENUINEバンズに挟めば完成。多くの方に楽しんで頂きたい、看板メニューになったはずです。機会があれば是非!!