2020/05/23
カレースパイス【No.016】を使った簡単レシピ。

カレースパイス【No.016】を使った簡単レシピ。

 

簡単レシピっタイトルで誘導させてすいません。

びっくりするくらいに、決まりなんてなく、本当に簡単に紹介します。

カレースパイスはどんなものにも相性がよく、食事を更に楽しませてくれます。

ご参考いただきどんどんアレンジして見てください。

 

マヨネーズ + カレースパイス

この組み合わせはご存知の方が多いのではないでしょうか。

マヨネーズの酸味や卵の風味はカレーパウダーとの相性が悪いはずもなく、様々な食材との相性も非常に良いです。

例えば、生野菜、ゆで卵、ポテト、あたりめなどの燻製食品全般。

 

中濃ソース + カレースパイス

中濃ソースをかけて召し上がるものに少し風味を加えると考えた方が良いかもしれません。

例えば、とんかつ、揚げ物、中濃をかける食材全般。

 

ケチャップ + カレースパイス

ドイツ、ベルリンの名物『カリーヴルスト』はまさにこれです。ソーセージにかけて食べるのが主流。

鶏胸肉や、フライドポテトなどにかけても美味しく召し上がれます。

 

マスタード + カレースパイス

マスタード好きにはたまらないと思います。私はこれにソーセージや、ホックホクのじゃがいもとの合わせが最高のおつまみに変身すると思います。

 

以上は代表的なカレースパイスとの組み合わせです。

アレンジは無限に広がっています。ポテトサラダにさらっとふりかけたり、お味噌汁に入れたりも合うんです。

GENUINEのカレースパイスは、辛いものと、辛くないものがありますので、使い分けたらお子様にも喜んでいただけると思います。

 

GENUINEのカレースパイス【No.016】

 

GENUINEのホットカレースパイス【No.017】

 

料理で人を笑顔にする。様々な組み合わせに挑戦してみてください。GENUINEオリジナルのカレースパイスの詳しい解説はこちらから。

GENUINE オリジナルカレースパイス