2021/03/17
テキーラを愛するアーティスト

テキーラを愛するアーティスト

 

 

アダム・レヴィーン × サント・メスキーラ

日本でも有名なマルーン5のボーカル。往年のロックスターサミー・ヘイガーと共同でプロデュースに携わり、2019年にテキーラ+メスカルをブレンドした新しいコンセプトのブランドをローンチ。2017年にメキシコのリゾート地カボサンルーカスのビーチで、ためしにテキーラとメスカルを混ぜて飲んでみたことがきっかけで商品が誕生したと言われている。

 

 

ジャスティン・ティンバーレイク × サウザ901

アメリカのシンガーソングライターであり俳優。ステージドリンクがテキーラというほどテキーラ好きで有名で、ボトルデザインやブランド名なども全て本人が考案した。

 

 

カルロス・サンタナ × カサノブレ

メキシコ・グアダラハラ出身のギタリスト。オーナーの1人としてプロデュースに携わり、サスティナビリティや地域貢献を大切にするブランドとして、売り上げの一部をメキシコに寄付している。

 

 

サミー・ヘイガー × カボワボ

ハードロックバンド、ヴァン・ヘイレンの元ボーカリスト。自身が経営するバー「カボ・ワボ・キャンティーナ」で提供するテキーラとしてプロデュースしたブランドとして話題になり、その後全米で2位の売り上げを記録するほどのヒット商品となった。

 

 

ザ・チェインスモーカーズ × ハハ

NYを拠点として活躍するDJかつプロデューサーでソングライターのデュオ、ザ・チェインスモーカーズ (The Chainsmokers) が2020年にローンチした新しいブランド。

 

 

AC/DC × AC/DC サンダーストラック

グラミー賞受賞や、ローリング・ストーン誌選定「歴史上最も偉大な100組」への選出、そして「ロックの殿堂」入りを果たすなど、数々の業績を残している伝説のロックバンド「AC/DC」の公式テキーラ。

 

 

ニック・ジョナス × ヴィラ・ワン

人気バンド「ジョナス・ブラザーズ」や俳優としても活躍するアーティスト。2019年8月、デザイナーでありファッションラインやフレグランスでコラボしてきジョン・バルベイトスと共同ブランドをローンチ。13歳の時に糖尿病を発症した彼にとって、テキーラは唯一飲める美味しいお酒であり、2018年にメキシコへ旅行した際に今回のインスピレーションを得たそう。

 

 

リタ・オラ × プロスペロ

2019年の来日公演も話題となったイギリスの歌手。大ヒットシリーズ映画『フィフティ・シェイズ』にも出演し女優としても活躍中。女性がマスターディスティラーを務める蒸留所とコラボして新ブランドを立ち上げた。
「Próspero(プロスペロ)」とは“幸運な”という意味のスペイン語で、今回のコラボを通して女性をエンパワーしたいという強い思いが込められている。

 

 

トラヴィス・スコット × カクティ

アメリカのラッパー。ブルーアガベスピリッツペースのカクテル缶をプロデュース。アメリカでは、2020年に飛躍的にテキーラの消費量が伸び、糖質とカロリーが低いテキーラ(アガベスピリッツなども含み)カクテルへの注目度も高まっている。